参加費無料「page2018でJWAオープンイベント」を今年も開催します!
テーマ: | マーケティングのリアルとデジタル ~感性、価値観、データ、Web分析、PDCA~ |
開催日: | 2018年2月7日(水)14:00~15:30 (13時半から受付開始、16時閉場) |
会場: | サンシャインシティ 文化会館7階 709号室 |
講師: | 一般社団法人日本マーケティング・リテラシー協会 代表理事(株式会社アトラス・コンサルティング代表取締役 日本感性工学会正会員) 森田 広一氏 |
講師: | Webアナリスト検定 認定講師 株式会社フライング・ハイ・ワークス Webディレクター 伊藤功氏 |
前半は、「感性マーケティング」について、一般社団法人日本マーケティング・リテラシー協会(JMLA)代表理事 森田広一氏をお招きしてお話しいただきます。
後半は、クライアントと制作会社をつないでいる「Web分析」を題材に、日本Web協会(JWA) Webアナリスト認定講師がお話します。
また、短期間かつ低予算でマーケターやWebアナリストを育成する方法もご紹介します。(簡単な申請手続きでコストパフォーマンスの高い、@最低5,400円~受講できる生産性支援向上訓練講座もご紹介します。)
<参加申込> 無料参加登録はコチラです。
【1部】 「感性マーケティングとデジタルマーケティング」 ~人の感性と行動データの結びつき~
『感性』を理解するということは、≒その人の『価値観』が理解できるということです。
『価値観』が理解できれば、それまでの行動データからその人が欲しいもの・次にやりたい事・潜在ニーズなどが把握でき、企業として次に仕掛けるべき策や商品・サービスなどを準備し提供し、顧客満足≒売上につなげることができるのです。
・講師
一般社団法人日本マーケティング・リテラシー協会 代表理事(株式会社アトラス・コンサルティング代表取締役 日本感性工学会正会員) 森田 広一氏
【2部】 制作から運営へ~Web制作ビジネスの今~(予定)
「つくって終わり」にならないのがWebの仕事。 制作会社にもクライアントの立場に立ったマーケティング視点が求められます。 クライアントと制作会社をつないでいる「Web運用レポート」を題材に、Web制作/運営という仕事の舞台裏をお伝えします。
・講師
Webアナリスト検定 認定講師 / 株式会社フライング・ハイ・ワークス Webディレクター 伊藤 功氏
<参加申込> 無料参加登録はコチラです。
【問い合わせ先】
JWA事務局
メール:info@jwa-org.jp
電話:03-5366-9550
※電話やFAXでのお申し込みは受け付けておりません。
※応募多数の場合は、お断りすることがございます。
【お詫び】システムの不具合により、2017.12.21. 15:30迄に申し込まれた方で、自動受付メールが届いてない方は、大変申し訳ございませんが、再度お申し込みください。