一覧に戻る

第26回アナリスト委員会(勉強会)開催報告

<日時:開催場所>

2017.2.16(木) 19:00〜21:00
場所:アンティーファクトリー 会議室

26回ようす

 

<参加会社> ※敬称略

・アンティーファクトリー
・サイクロン・クリエイティブ
・フライング・ハイ・ワークス
・ウズ

 

<議題と議論内容>

1)   調査分析に関する最新トピックスや事例共有
2)   ユーザー調査プロジェクトの実施ステップ・スケジュール
3)   次回の日程・場所

 

1)   調査分析に関する最新トピックスや事例共有

動画広告の動向について
・縦型の動画広告が増えてきている。
・横型と縦型は目的・コンセプトで使い分けられている。⇒動画広告の効果測定、効果検証の方法について今後勉強したい。

 

UGCについて

・ユーザーが撮影した写真を利用させてもらう手法が増えてきた。
・記事のなじみがよくリーチが高まる。

 

2)   ユーザー調査プロジェクトのステップ・スケジュール
■プロジェクト名:プロジェクトE
■今後のステップ(おさらい)

 

1.プロジェクト趣意書の作成、クライアントの同意 ←ここまで終了

2.クライアントヒアリング

- Webサイトの目的役割、現在の問題意識
- 現在のコミュニケーション施策の実施内容
- 意識している競合他社
- 自社の強み、弱み

3.Webサイトレヴュー(自社・競合)
4.アクセスログを用いた現状把握
5.ユーザー調査の仕様設計(調査課題・対象者・日程・実施方法・費用)
6.ユーザー調査の実施
7.報告書の作成(問題点の整理、リニューアル方針)

3)   次回の日程・場所

2017年3月23日(木)19:00〜
ウズ会議室

 

ページトップ