「サイトの改善と目標達成のための Web分析の教科書」本日発売!
これだけは抑えておきたい基本から、分析手法までしっかり網羅
Webサイトは作って終わりではありません。継続的に運用し、サイトの目標を達成するためには、「分析」とそれを踏まえた「改善」が必要です。
本書では、当協会に所属するWeb制作会社が執筆を担当。
知っておきたい分析の手法とその使いどころ、具体的な実施方法とノウハウをしっかりわかりやすく解説しました。
Web制作に関わる人はもちろん、企業のWeb担当者にもぜひ読んでいただきたい
1冊です!
基本からていねいに書いていますので、新人担当者でも安心です!
購入はこちらから
【目次】
1.Web改善を始める前に
2.目標設定とKPI設計
3.アクセスログ解析ツールの導入
4.データ分析の流れ
5.Web解析
6.広告効果測定
7.CRM分析
8.ソーシャルメディア分析
9.ヒューリスティック評価
10.ユーザビリティ調査
11.インタビュー調査
12.Webアンケート調査
【価格】
2,570円
【著者】
日本Web協会(JWA)
監修:奥野 辰広、中川 雅史、小寺沢 裕子、石田 知志
【出版社】
株式会社マイナビ