一覧に戻る

第15回アナリスト委員会勉強会

【日時:開催場所】
2016.02.10(水) 19:00-21:00
場所:エレクス株式会社 会議室15_Webアナリスト委員会報告書

【参加会社】
アンティー・ファクトリー
クロスコ
フライング・ハイ・ワークス
サイクロン・クリエイティブ
エレクス
揚羽

 

【議題と議論内容】

○3委員会合同プロジェクトの進捗共有

<解析について>
担当:佐々木(クロスコ)/伊藤(フライング・ハイ・ワークス)

進捗報告:

正確な広告流入セグメントが得られないという問題について
AnalyticsとAdwordsのアカウント共有がうまくいっていなかった
原因は設定手順上のミス、及び、ランニング後の確認不足

→代替案として以下のセグメントを使用する
ランディングページが各LP,and,参照元がGoogle,or,参照URLが(not set)

■解析についての詳細レビュー

以下の3つの観点から解析を行う
施策(結果)の評価
・ターゲットの違いを起点とした仮説検証
・ターゲットを集客できていたのか
・ターゲットに刺さっていたのか

改善のためのヒントの検討
ヒューリスティック調査、ヒートマップによる基本的問題の洗い出し
ユーザーインタビュー調査による質的評価

<ユーザー調査について>
担当:井出(サイクロン・クリエイティブ)

進捗報告:
ターゲット仮説を元に対象者をアンケート選出
対象者にデプスインタビューを行う

 

【次回の日程・場所】
2016年3月10日(木)19:00~
株式会社揚羽

ページトップ